SSブログ

桜と天使が降ってきた [駄文]

挿絵.jpg
―――――――――――――――


天使が降ってきたと思った




寒い日が続いていたが、久々に暖かい日のことだった。

何となく外に出れば、せっかくだからとバイクに足が向いた。

目的もなくバイクを走らせていると、桜の見事な屋敷が目の端に入った。
桜など毎年見ているが、その桜には無性に心奪われ、バイク通行禁止のその桜並木の道をわざわざ歩くことにした。

長く続く塀の、丁度真ん中辺りまでさしかかった頃。
ガタンと音がしたかと上を見れば、ソレは降ってきた。

「きゃ…っ!」

降ってきたのは、少女だった。
咄嗟に受け身を取り、少女を抱き留める。
だがあまりに急だったせいか、バランスが上手く取れず結局は転倒することになった。
少女が俺に乗っかる形になる。
けれど重さはほとんど感じなかった。
本当に人なのだろうかとその子を見れば、背からは翼が生えていた。
ケマリだってホオベニだって、翼を持つ種族はいるのに、一瞬ガラにもなく本当に天使かと思った。

「ごっ、ごめんなさい…!お怪我はありませんか…っ?」

その子は慌てて俺の上から退き、心配そうに顔を覗きこんでくる。
まだあどけなさの残る顔つきは、俺よりも2・3歳ほど下に見える。
素人目にもなんとなく良いものだとわかる着物を見ると、この屋敷の娘なのだろう。


「あ、ああ。まさか人が降ってくるとは思わなかった。何してたんだ?」

そう聞けば、少女は急に顔を赤らめて、恥ずかしそうに俯いた。

「それは…っ、あの…、…飛んで、みたくて…。外を、見てみたかったんです。」

「…飛べないのか?あんた。」

そう聞けば、少女はさらに俯いた。

「小さい頃から外に出してもらえなくて、飛ぶ練習も…できなくて。」

少女の顔に一瞬浮かんだ影が無性に気になった。

「…外の世界が見たいなら、俺が見せてやるよ。」

考えるより先に言葉がでた。
我ながらキザな台詞だと思った。
少女は一瞬驚き、その後戸惑いながらも、差し出した俺の手を取った。
少女の手を引き、来た道を今度は二人で戻る。

バイクを停めた所まで来て、ヘルメットを二つ取出し一つを少女に渡した。
仲間を乗せることもあり、予備ヘルメットは普段から持ち歩いていた。

かぶり方にてこずっていたようなので手助けをした。
装着できたのを確認し、少女を抱き上げて後部座席に横座りで乗せた。
その後自分もバイクに跨り、少女の腕を自分の腰に回す。

「危ないから絶対離すなよ。」

言ってバイクを発進させると、そのスピードに驚いたのか少女は背中にしっかりとしがみついてきた。
危ない乗り方をしているのもあって、自分ではかなりゆっくり走っているつもりだったのだが、バイクに初めて乗る彼女にとっては十分速いのだろう。

「目ぇちゃんと開けてるか?」

「ふえっ!?が、がんばります…!」

案の定目を閉じていたようだ。
せっかく連れ出したのだから、それではもったいない。

人通りの少ない道を選んで、海沿いを走ったり、見通しのいい峠に登ったりした。
その度に少女は歓喜と詠嘆の声を上げた。

「私…っ、こんな素敵な景色初めて見ました…っ!外の世界って、こんなにも輝いているんですね…っ!」



日が少し傾いた頃、元の桜の屋敷の近くまで戻ってきた。

「ここでいいのか?」

家の前まで送ってやるつもりだったが、少女は少し離れたところでバイクを止めてくれと頼んだ。

「はい。屋敷の者が私を捜してると思います。見つかったら貴方まで怒られてしまいますから。」

「じゃあ尚更俺も一緒に…!」

「いいえ。私、もし叶うなら…また貴方に逢いたいから。」

少女の頬が僅かに赤く染まり、とびきりの笑顔を見せる。

そのまま振り返って行ってしまう少女を、頭で考えるより早く呼び止めた。

「名前は…っ!俺は明貴保、君の名前は…っ!?」

少女は驚いた表情で振り返った。

「那日、那日って言います…!また、逢いたいです、明貴保さん!」

そう言って手を振って、少女は桜の中に消えていった。


―――――――――――――――

はい、明貴保くん×那日の初文章です。
出逢いはこんな感じじゃないかと勝手に妄想。
てゆか明貴保くんキャラ変わっちまってら/(^O^)\
まあね、こっからヘタレが目覚めていくんですよ!
イメージ曲は「ホール・ニュー・ワールド」。



それから、なんかアニメーションが作りたくなってやらかした。

風祈杁.gif

まあ動画形式にするまでもなかったのでgif動画ですが。
初、notトレスの動画です。
風がばさばさ吹いてるイメージ。
祈杁は髪がウェーブかかってるので描きやすい\(^O^)/
こういうのってストレートの方が描きにくいもんですよね。
あーもっとすごいアニメーション作れるようになりたい…
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 1

零晏

AKINAキター!!
まってましたうへへ^q^!なのかちゃんかわいいよかわいいよ^//^
なんで私の上に落ちてきてくれなかったんだろう、絶対あきほより華麗にキャッチしたのに!
そしてあきほなんかやたら男前になってるww
素敵なあきなごちそうさまでしたー!
by 零晏 (2010-03-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。