SSブログ

夜の街で逢いましょう [絵]

前回のパンツはみなさんの食いつきが良くて嬉しかったです←
 計 画 通 り (新世界の神的な意味で


gumi.jpg
お仕事の合間の息抜きにぐみちゃん描いたら何気にうまくいったのでうpだぜ!
線画の描き方、こっちがいいな…お仕事の奴も書き直そう←
ごめんあやせさん、また遅くなります/(^O^)\←

ぐみちゃんは夢路の中ではがくぽの妹みたいな!
だから、すでにニンジンに決まりつつあるぐみちゃんの持ち物、夢路としてはきゅうりにしてがくぽとお盆つながりにしたらいいと思ってたよ!


ドルチェ.jpg
ドルチェに貴婦人帽・水色を買い与えてしまったお\(^O^)/
可愛いぜちくしょう…!
予定外の収入が入ったのでね!せんきうちょび○ッチ!(ry
でもいつの日か昔の貴族帽が再販されたら絶対に買うんだ!
そして昔の貴婦人帽持ってる方に/transform ジョロウグモしてもらってツーショット撮るんだ!←



そして今日もパロディ考えてたよ!
今日は遊郭のパロディ。ストーリーまで考えてました\(^O^)/

ちと長いので返信と一緒に追記!*


舞台は遊郭、その中でも一・二を争う大見世。

祈杁→新造(若い見習い女郎)
花街で生まれ育ったが、訳あって下積みを経ずに新造となった新人遊女。
女郎としての仕事をわかっているのかいないのか、突拍子の無い反面落ち着いた態度で応対することも。

春祈代→天神(太夫に告ぐ高ランクの女郎)
先輩女郎。こう見えて結構な人気があり、仕事の合間の僅かな時間で祈杁の指導をしている。
休憩をもらっても眠れないため必要以上に客をとり、いつも不健康そう。源氏名は春天神。

芳野→太夫(最高ランクの女郎)
巨大な花街でも指折りの高位女郎。話すだけでも大金を積まねばならないような高嶺の花。
要所要所で祈杁の前に現れ、時に導き、時に厳しい言葉を投げかける。源氏名は芳野太夫。
嗣洲雅の子を身ごもるが、父親の名をけして言おうとせず、堕胎させられてしまう。

嗣洲雅→有力公家の御曹司
極稀に花街で姿を目撃されている。芳野太夫の恋人であるという噂がある。
何考えてるのかわからない謎多き人。最終的に芳野を見受けする。
芳野は何故か嗣洲雅との関係を隠そうとする。

カデンツェ→軍人
同僚の軍人と共にしばしば花街にあらわれる。
祈杁達のいる見世にもよく来るが、遊女と床を共にせず子のように可愛がっては帰っていく変わり者。

イェロツォーネ→見世の出資者
お金にはあまり興味はないが、面白いものを見たいがために経営にもよくでしゃばり遊女や周りの人を振り回すこともしばしば、というかそればっかり。
祈杁の下積み経験が無いことも、イエロが関係しているらしい。

弥重蔵→見世の主
現実主義者で、遊女達にもあまり関心を示さない、妹のような存在である祈杁は稀に気をかける。
イエロに口を出されるのをうざいと思いつつ、結構好きにやらせている。

シェリーローズ→陰間
同じ花街内にある陰間茶屋の一番人気。芳野の親友でもあるらしい。
祈杁を励ます母親的ポジション。

暮菊→任侠者
花街を仕切るやくざの長。
普段はだらしないが、時に非常、さらに稀に優しさを見せる。

飛梅→暮菊の一人娘

ドルチェッリア→どこぞの社長の御曹司
ふらふらとよく花街を出歩いているが、最近は入れ込んでいる娘がいるともっぱらの噂で、目撃されることがめっきり減った。

飴子→禿(かむろ、女郎の姉さんについて手伝いをする女郎見習い)
祈杁の禿。祈杁と同じように赤子の頃花街に捨てられていた。
祈杁が拾ってきて他の姉さんの元で禿をしてきたが、祈杁の女郎デビューに伴い祈杁付きの禿に。


これで小説とか書きたいな、自己満足でもいいもん!
そして、脳内では他所のお子さんまで巻き込んでスピンオフももりもり妄想してます。
ドルチェが最近入れ込んでる子とかすぴな嬢以外の何者でもありませんからね。戻くんは見世の若者(見回りや雑用をこなす男)で、遊女との恋愛は禁止されているにも関わらず春といい感じになっちゃうとか、隼弥くんはシェリーの旧友で茶屋からシェリーを出そうとしてるとか、弥重蔵は他所の見世の太夫である雀羅たんに入れ込んでるとか、おつかいで花街の外に出た飴子が銘月くんに出会うとか、いろんなカップルの恋路のために街の有力者であるほのれんお姉様ご姉弟が一肌も二肌も脱いで下さるとか\(^O^)/
他所の子の名前勝手に出して勝手に設定つけてしまったので、せめて改行せずに見づらくしてみたよ!ざまぁ!←


**



>>綾っち嬢
わーお久しぶりですー!(*´∀`*)
配役楽しいですよね!
我が子だったらここはこう言う!とか、我が子と恋人さんでこのシーンやったら萌え!とか!うはうは!
よその子登場なんて日常茶飯事です←
なんと、うちのシェリーが綾っちさんの思考に乱入していきましたか!笑
え、何のパロディで何の役なのか、ものすごく気になります…!

パンツ楽しいですよ笑
隼弥くんはボクサー希望ですはあはあ←


>>さなお姉様
だってっ、だってっ、ゲーム欲しいから節約しなきゃいけないんですものっ!
最悪音質も慣れりゃそれなりな感じがしてきます(そりゃあ麻痺だ
鉛筆はデッサン用の奴ですよ!
うちにだって鉛筆削りくらいあるもん!
というか夢路はデッサン以外はシャーペンしか使わないや←
ハンドル懐かしいです(^O^)

ドルチェのファントムははまりすぎてヤバイですv
ラウル役?ドルチェとすぴなちゃんの独壇場ですよ\(^O^)/
あの二人なら悲劇も無理矢理ハッピーエンドに持っていきそうです笑

パンツ談議、考えだしたらとまらなくなって、ブログにまで書いてしまいました\(^O^)/
かろんさんたらおにゃのこ下着!////でもかろんさんなら許せる^^^←
そしてえめろくんが…ノーパン…だと…!?はあはあはあはあh(ry

貴族帽貴婦人帽いつか描きますお!
二人でかぶって並んだら可愛すぎると思います(*´∀`*)


>>零晏嬢
パロディ考えるのは楽しすぎてけしからんです^^^←
ラウル好きでしたか!
カデンツェ当てといてよかったです笑
弥重蔵…なかなか当たりな役が見つからなくて(^O^)
じゃあその辺のバレリーナでもさせときますね←
まさかのちゃっかり愛の告白に吹きました\(^O^)/

あのとんちの聞くちゃっかりものが一家に二人もいたら大変ですよ(^ω^)
髪染めて入れ替わったりして遊んでそうです。

ふははははパンツじゃあああ!!←
これバトンじゃなく自前なんですよ(^ω^)
こんなアホな話題をブログに書き込もうとするなんて夢路くらいのもんです笑
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 4

ayase

わああん愛子さんのアニメ塗りとっても綺麗・・!
グラデーションが効いてる塗りあこがれます可愛い・・!
私がいまアニメ塗りに目覚めて猛勉強中だと知っての攻撃ですね愛子さん!ありがとうございました!
!!
私の依頼絵・・完成するまでの待ち時間のわくわくも楽しみのひとつなので
御気になさらず^p^p^p^p^///wktk!
愛子さんのペースでどうぞえへへ
by ayase (2009-06-30 01:38) 

さな

愛子ちゃんが描くとぐみちゃんがとても可愛く!
パッケージのぐみ絵はあまり好きではないさなです。
あのこどうしても昆虫に見えてしまうわ…!
ゴーグルと髪の色合いの所為でしょうか。

ていうか愛子ちゃんよ!
うちのぺりくんは昔の貴婦人帽持ってたりするんだぜ!
時間があったらすぴな嬢に変装させてやりたいですなー!
そしてやっぱり帽子似合うよ、ドルチェ君…。

遊郭設定にとてもときめきました!
単語の意味が全くわからないので、説明ついてて助かった^^
ドルチェ君はすごく遊び歩いてたらどうしようと思ったので、設定見て安心したとか…い、いわないんだから!
全員分の名前みやぶってやったぜ、ざまぁ\(^0^)/
弥重蔵くんはいつかそっちの店から雀羅さんを引き抜こうとするわけですね、わかります。

by さな (2009-06-30 01:54) 

綾っち

やっぱり夢路さんの絵は綺麗で羨ましいです^^私は最近デフォ子しか書けなくなりました…↓

そしてキタ!パロパロW
まさかの隼弥乱入に噴きましたW嬉しすぐる!
シェリーさん乱入はなんだったか忘れてしまいました…私の馬鹿やろう!何故忘れたんだ!折角シェリーさんが参上してくれたのに…!とか言いつつ夢路さんに便乗して、テスト明けにまた何かパロでも考えようかと…W


って言うか、何故隼弥がボクサーパンツって知ってるんですか!← 確かに隼弥はボクサーパンツだよなー…とか考えてましたWまさかの以心伝心WW
隼弥はアレです。多分夏場は自室だとパンツ一丁で居ると思いますWっで、いつも部下の方に注意されてるとか…自分で考えて萌えてるようじゃ、ざまぁないですね;←
by 綾っち (2009-06-30 17:42) 

零晏

こんばんは(*´∀`*)
最近愛子さんのイラストが沢山見られてホクホクな零晏です^q^
ドルチェ君の色と帽子の色がマッチしていてかわいいですね!
そししてもこもこ^q^
おっ、昔の貴婦人帽もってますよほのれんが・・!
ジョロウグモでツーショぜひお願いしたいです^q^

うほっ、遊郭パロキタwww
きりちゃんかわいいよきりちゃん!
お姉さんがお座敷にいっぱい呼んであげるよ^q^←
そしてやっぱりカデンツェさんのポジションが素敵すぐる件について^^^
なんですか子のようにかわいがるだけとか・・・!!
けしからんです^^^^
零晏も下っ端女郎的なポジションでぜんぜん構わないのでいれて下さい^q^
まさかのほのれん姉弟キター・・!
あれですね、逢瀬に遅れそうな弥重蔵君に超速の軒もといオディールを貸すわけですねわかります^^^(
マッハ3でお届けしましょう!

素敵なイラスト&パロご馳走様でしたw

by 零晏 (2009-07-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。