SSブログ

魔法使いとパンドラの箱 [絵]

今日は擬リヴの話はおやすみして今さらだけど年賀状の話。

今年の年賀状は予告通りハリー・ポッターでしたー(^O^)

年賀状.jpg

Oh…総勢16人…
ハガキサイズになぜこんなに詰め込んだ/(^O^)\いや、愛故ですけど!
名前書こうか書くまいか迷って、結局書きませんでした。
原作のイメージを壊したくない方やご自身のイメージがある方に夢路のイメージを押しつけるのもどうかと思いましたし…
よくよく考えたら映画しか見てない人にはほんのりネタバレですよねコレ。そうでもないか?
ただオフでも結構たくさんの人が気付いて下さったみたいで嬉しかったです!(*^O^*)
中にはお母様と一緒にキャラ当てして楽しんだという人や、弟さんまでもが毎年夢路の年賀状を楽しみにして下さってるという人まで…!
なんか、友達本人はもちろんですが、その家族にまで楽しんでいただけるって嬉しいですね!
絵師冥利につきます、来年も頑張ろう!!ヾ(=^▽^=)ノ
そんな夢路家も、母親と姉と弟が毎年夢路宛ての年賀状のイラストを楽しませて頂いてますよデュフフ!
そういやソルヴァさんに送ってない…!
夢ノ内さんもせっかく夢路なんぞに年賀状下さったのにお返事してないとか、夢路バカジャナイ…
またいつか違う形でお返事を…


んでキャラ当てですが、夢路の妄想がふんだんに含まれているため多分全問正解してる人はほとんど居ないと思いますので答え合わせしときます。

答え合わせ.jpg

左下の子世代は皆さん結構当ててくださった方全員正解だったんですが、左上の闇陣営はわからない方もちらほら…やっぱヴォル様はスキンヘッドがいいのかしら…ベラも少しマニアックだったみたいだし。
右下の親世代は当たりは少なかったですね。
ジェームズがハリーでリリーがジニーだと思われてたり…他4人はわかったけどピーターだけわかんなかったとか…。
ジェームズをハリーだと思われたのはこちらとしちゃ計画通りです。
そっくりさんなのは公式設定だし!
ジェームズ、メガネのせいで目立たないけどちゃんと瞳の色変えてるし、額の傷もなくしてはいるんですよ!
第一ハリーはこんなこと多分しない/(^O^)\
そしてほぼ100%夢路の妄想でできてるのが右上。
当然の如く正解者0でしたが、ホグワーツ創設者達です。
一応髪や目や服の色がそれぞれの寮のカラーになってるので、もしかしたら誰かそこまで気付いてくれるかなーと思ってたんですが、見事に惨敗でした(笑)
ロウェナの髪飾りも多分原作イメージと違いますが、とにかくロウェナには髪飾り必須と思ってさり気なく付けた結果です。
服装も中世っぽさ何それおいしいの状態ですはは\(^O^)/
サラザールさまかっこいいですよねサラザールさま。
本当はこれにさらにルシウスとウィーズリー兄妹が入る予定だったんだけど、断念。長兄と双子描きたかった…
まだ夢路の中でイメージがぼんやりしてた時はハー子とリリーママンのイメージがなんとなくかぶってたんですが、うまく描き分けられたかなと。
リリーママンとロンの赤毛も区別付けられたし!
あとこっそりハリーを見守るセブ…愛してる!!!


*
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。