SSブログ

筑波嶺の 嶺より落つる みなの川 [絵]

描きためイラスト第二弾です。


**


箱祈杁2.gif
最近巷で人気の箱ドットというものに手を出してみました。
ツイッターで箱ドットが並んでるのを見ると和みます(*´v`*)
いやはやなかなか難しいものですな!
でも前にチャレンジしたときよりはうまくいったということで、調子に乗って一からポチポチやってみました。

28d963e058f6d8a347e41f4a437055eef1c4.gif
き、祈杁かわええよう>//<
このあと試しに弥重蔵まで作ってみたけど難しくて断念…
色が濃くなるとむずくなるのな…

*続きで更に絵とバトン!*


kr.jpg
一時期ツイッターのアイコンにもしていたちび祈杁&もふこ宅リトナちゃん。
即興で描いた割に安定してるかなって!
二人の表情が結構気に入っている!
しかし祈杁が誰かに絡んでる絵ってだいたいいつもしがみついてるな(^ω^)


**


バトーヌ!!

『口調バトン』

~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!

<回してくれた人>
れーやんから弥重蔵ご指名です(^▽^)

<簡単過ぎる説明>
弥重蔵。21歳男。短気でアホの子、鍛練バカ。


<1、回す人と回す人の口調>
・零晏さん宅:爽兄様
・あやせさん宅:丙兄
・扶桑さん宅:夕たん
・イズルさん宅:銘月くん
・さなさん宅:すぴねる嬢

弥重蔵「兄妹と恋人陣に、ということだ。
オレの知らない名前もいくつかあるな。」


<3、この中で最初に知り合ったのは?>

弥重蔵「ん?2どこ行った?まあいいか。
あー、誰だっけか…さな、か?
夢路がfikaに入る前からの付き合いだったと思う。」


<4、5人はどこで知り合った?>

弥重蔵「零晏はfikaで依頼してきたのが始まりだったな。そっからブログにまで来るようになったから夢路も懐いたんだろ。
あやせと扶桑はfikaの絵師仲間としてだな。夢路も結構勇気だしてアタックしに行ってたみてえだ。
イズルは関係募集で夢路がアタックしに行った。
さなは確か津神繋がりだったな。これも夢路からのアタックだったと思う。」


<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>

弥重蔵「罰ゲーム?んなもん要らねぇだろ…。」
(夢路「うちのことの絡み絵!うちのことの絡み絵!」)
弥重蔵「あー、あれは無視しておいてくれ。」


<6、最近良かった事は?>

弥重蔵「ねぇな。良かった事どころか散々だ。死ぬわ、生き返ったら生き返ったで体縮むわ、色も初期色だわ…。あんな格好、二度とやらねえからな!」

<7、自分の苦手にまつわるエピソード>

弥重蔵「弱点を見せるような真似はしねえ。
嫌いな奴ならイエロだな。」

<8、今の髪型と服装を教えて>

弥重蔵「髪は高い所で一つに結ってる。前髪は伸びて邪魔だからピンで留めてる。服…は普通にいつもの袴だ。
寒い時期は上着をきたりマフラー巻いたりはしてるな。」

<9、明日する事は?>

弥重蔵「特に予定はねえな。いつもどおり鍛練。何も起こらなけりゃの話だがな…。
うちはトラブルメーカーが多いから何が起こるかわかりゃしねえ。」

<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>

弥重蔵「自分の口調に気に入ってるもくそもねえだろ。
夢路からはちょくちょく文句言われるがオレの知ったこっちゃねえしな。」



**


以下擬リヴじゃなくなります。

霊夢.jpg

だいぶ前に友人の本のお手伝いで描いた霊夢!
東方ほぼ知らん夢路がお手伝いでよかったのだろうか…
東方興味あるんで詳しくなりたいんですよね!
とりあえず藍さまわかるので、八雲付近から攻めて行こうと思ってるのですがなかなか(´ω`)


**


祈り.jpg

漫画製作の授業の課題で描いたカラーイラスト。
今サイトのトップ画にもなってる天使ちゃんの加工前。
って言ってもコレも既に加工後ではあるんですが(´ω`)
雰囲気が驚くほど種村になった罠\(^O^)/
翼の塗り方とか結構工夫してて気に入ってる(`・ω・´)
しっかし天使描くの好きだな夢路。


**


設定画1.jpg

設定画2.jpg

こちらはキャラクターデザインの授業のゲームキャラクターの課題で描いたキャラたち。
和風RPGのイメージで、主人公とそのサポート役の巫女、更に敵(後に味方)のおきつねさまと火の鳥です。
初めてまともに獣が描けた気がします…。
三枚とも提出したはずが、その後一枚だけ教壇の下から見つかって提出できていなかったことが判明した苦い思い出のある作品です(↑▽↑)


**


返信ですー


>>さなお姉さま
nice!一番のりではしゃぐお姉さま可愛いですご馳走様です(^ω^)
最近「ぶわああ」な泣き顔を描くのが楽しいですもいもい!


>>零晏嬢
ふひひやっちゃったよ!
自分でも驚くほどペンが進んだ!あきなへの!愛!
そして二コマ目を描くのがすごく楽しかった(^ω^)
ホントは六条さんも出したかったんだよ…
スペースさえあれば「六条んトコは?」の後に「はあ!?」って言う六条さんがいるはずだったんだよ…
お持ち帰りご自由にどうぞー

せっかくの辰年ということで張り切っちゃった\(^O^)/
辰年って無駄に力入るよね\(^O^)/
飛び込んでいいのよ!
八月晦日さんなら豊満なお胸で受けとめてくれるに違いない!

えっww千梅ちゃんそんなとこまで進出しとるんwwwまさかのww
千梅ちゃんにはにせんとくんっていうお友達がいるんだよww

線画配布は次する!
塗ってもらうの楽しみー(*´∀`*)


**
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

さな

バトン回してくれてありがとう!
しかしまだ完全復活してないから回すひとがいないという罠…!
これぼっちには辛すぎるバトンじゃないの!
あ、絡み絵描いたから許してもらえるっぽくない!?
愛子ちゃんのミニキャラがかわゆすぎる件(*´∀`)
by さな (2012-02-23 01:09) 

零晏

うおおおおおまさかのさやにいに回してもらうとかありがとー!!!
初だな!しかも顔出しもまだ正式にしていないしwww
これは早急にプロフつくらねえと・・・・

そして弥重蔵くん^/////^フーーーーー!!
ああかっこいい。まじ私のアイドル様^///^
いいこと悪いことのところで死んだってちょそれ言ったらあかん\(^o^)/ショタ蔵くん大変おいしかったですhshs
あれもうちょっとしばらく継続してほしかったんですけど<><>カッ

キャラデザの銀髪のおにいさんがまじ零晏得以外の何物でもない!!!銀髪長髪長身とか!!!惚れるしかない!!!くっはー
いっそ彼をギリヴに・・・・ッ

いやあ眼福満載の記事ごちそうさまでした^////^
次の線画楽しみにしてる!!んふふ!!!
by 零晏 (2012-02-24 23:18) 

株式会社スピードコーチング 上保(うわぼ)

とてもしなやかで素晴らしいキャラクターですね。

こんな素敵な絵を描ける方は羨ましいです。

ちょっとしたご相談なのですが、当社のスマホ向けeラーニングのキャラクタとアイテムのお手伝いをしていただくことはできますでしょうか?

元となるキャラクタから、雰囲気やポーズ、服やアイテムを描いて欲しいのです。

急ぎ案件なので、期間は集中しますが、是非この雰囲気の絵が欲しいと感じています。

uwabo@aol.com へメールをいただけますと幸いです。

ぜひ、力を貸していただきたくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

by 株式会社スピードコーチング 上保(うわぼ) (2017-11-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。